旅するタイランド
タイの旅行をもっと楽しく快適に
グルメ

ジム・トンプソンの新しいレストランBOMBYXは超穴場!クーポン利用がオススメです

スパイシーツナサラダ

バンコクを初めて訪れた旅行者に大人気のレストランといえば、ジム・トンプソン。

シーフードのソンブーンも人気ですが、それとは違って意味でファンの多いお店です。とくに女性に好まれているお店ではないでしょうか。

そのジム・トンプソンがサイアムパラゴンにひと味違うレストランを開いています。

その名は、BOMBYX by ジム・トンプソン。おそらく、BOMBYX はボンビックスと読むと思われますが、このお店、本当にインテリアも味も最高です。

で、何よりいいのが穴場であること。

サイアムパラゴンという絶好の場所にあるのに、端の端というロケーションゆえか、知名度が今ひとつないのか、本店ほど混み合っていないのです。

 

お値段は高いのですが、それを回避する方法もある!

 

ということで、BOMBYX by ジム・トンプソンの魅力を紹介したいと思います。



超個性派、でもセンス抜群のインテリア

まず外観をご覧いただきましょう。

 

ジム・トンプソン

これ、画像で見る以上に、実物は迫力があります。

で、すごく美しい。

ああ、ジム・トンプソンってセンスがいいんだなということがよくわかります。

大きなブルーの柱、わかるでしょうか。この色と模様がテーブルやマットなど、店内の随所に使われていて、独特のアジアンなラグジュアリー空間を創り上げています。

ジム・トンプソン

これが店内から外を見たところ。

平日のお昼の11時半すぎなのですが、ご覧のように前の通路はガラッガラ! パラゴンの端っこだと、さすがに通行量は少ないです。

 

ジム・トンプソン

店内です。六角形のブルーのテーブルが美しい。

ゆったりとしたレイアウトなので、隣席の人も気になりません。オシャレなレストランはやはりこうではなくては。

上品なカオヤム、そばを使ったカオソーイ!

まず前菜から。

今回は、スパイシーツナサラダを頼みました。

スパイシーツナサラダ

薄いワンタンの皮を揚げたところに、ツナのサラダを乗せたもの。

ピーナッツやライムも入っていて、ミエンカムのような爽やかな食感。

 

しかし、スパイシーツナサラダは伊達じゃない。

辛いです!!でも美味しい。お値段は280バーツなり。

次いでやってきたのがカオヤムです。タイ南部地方の名物料理で、ご飯とハーブ、野菜を混ぜ合わせたサラダのような料理ですが、こんなに品のいい味付けのカオヤムは初めてでした。

カオヤム

ご飯が青いのは、アンチャン(バタフライピーという植物)で色付けしているから。上に乗っているのは錦糸卵。

これは辛くありません。なんというのかな、具材のポメロ(ざぼん)やマンゴー、にんじん、こぶみかんの葉がほどよく絡み合って、なんともエレガントな味。カオヤム好きならぜひトライしてみてください。お値段は320バーツ。

カオソーイ

これはカオソーイ。280バーツです。

アップにしそこなったのでわかりづらいかもしれませんが、このカオソーイはそばを使っているんですよ。ホントのそば!

これがいい。最初はどうなんだろうと思ったら、カオソーイのクリーミーなスープにジャストマッチ。つるつるつるといただけます。

上に乗っているのはアヒルのチャーシュー。ボリュームがあります。ジューシーです。

カオソーイってお店によって味が変わりますが、麺を変えているお店に出会ったのはここが初めて。ジム・トンプソンって挑戦的だ!

クーポンアプリ、eatigoで予約して出かけよう

さて、見ていただいたように、料理はどれも安くはないです。

1皿300バーツ前後。もっと高いのもたくさんあります。

が、それを回避する方法もあり!

 

クーポンアプリを使いましょう。

タイには、eatigoというアプリがあって、いろいろなレストランを安く利用できるクーポンを発行しています。これを絶対使いましょう。なんと最大50%OFFですよ。

iPhone

Android

スマホにダウンロードして、メールアドレスと携帯の番号、氏名を登録すればすぐに使えます。

登録したら、「search」(検索)画面から、「BOMBYX by Jim Tohmpson」を入力しましょう。カレンダーのアイコンをタップして、行きたい日と人数を入力します。

確定したら「done」を推すと、その日の割引時間帯と割引率が登場します。

ジム・トンプソン

上のように、11:30が50%OFFになってますよね。これ、右側に続きの時間帯がずらりと出ていて、12:00でも、12:30でも50%OFF。

ランチど真ん中の時間帯である11:30〜12:30(の受付)までずっと50%OFFなのです。なんとも太っ腹。

利用する時間帯をタップすると色がオレンジに変わるので、「next」をタップしましょう。すると、確認画面に移ります。

「confirm reservation」ボタンを押したら予約完了!

 

お店に行ったら、画面を見せれば、お会計のときはしっかり50%OFFになっています。

ちなみに、一番割引率が高いのは昼の時間帯で、夜は18:00〜19:30までは20%OFF、20:00〜21:00が30%OFF。お昼よりは低いけれど、それでも割引がきくのはうれしい。

なんせ元の値段が高めなので、クーポンは積極利用しましょう。

サイアムパラゴンに入ったら、ひたすら左側を進め!

BOMBYX by ジム・トンプソンは、サイアムパラゴンのMフロアにあります。

でも、Mフロアってむちゃくちゃ広い。迷うとえらいことになりますが、この店は意外とわかりやすい場所にあります。

というのも、フロアの奥の奥にあるからです。

 

行き方としては、BTSサイアム駅と直結しているサイアムパラゴンの入り口に入ったら、斜め左側の通路をひたすら奥に奥に進みましょう。

ブランドショップなどをいくつも通り過ぎた後、通路の奥にジム・トンプソンが見えてきます。BOMBYX by ジム・トンプソンはその右側。優雅なエントランスが見えたら、それがお目当ての場所です。

BOMBYX by ジム・トンプソン

住所:サイアムパラゴン Mフロア
TEL:02 129 4840
営業時間:10:00〜22:00