旅するタイランド
タイの旅行をもっと楽しく快適に
ホテル

こんなに可愛くて1泊1万円以下!バンコクの女子向けホテル5選

女子向けホテル

同じ泊まるなら思いっきり可愛いホテルに泊まりたーい!でも予算は1泊1万円以下でなんとかしたい!!

大丈夫。バンコクならそんなわがままな願いがかないます。

なんといってもホテル天国。女子に照準を合わせた可愛くてお手頃なホテルはいくつもあります。その中から、以下の条件で5つのホテルに絞り込んでみました。

  1. 治安の良いエリアにある
  2. 駅から近い
  3. 駅から多少歩く場合は、駅からの道のりが楽しい
  4. インテリアが可愛い
  5. 1泊1万円以下
  6. サービスレベルが良くて、レビューでも高評価

いくらインテリアがナイスで便利な場所にあっても、治安が良くないエリアだと女子にはおすすめできません。例えばBTSナナ駅の近くとか、タニヤやパッポンの近くとかね。風俗街やそこに出入りするおじさんたちが目に入る場所だと興ざめするじゃないですか。

なので、ここなら安心・安全という場所を大前提に②〜⑥の条件でふるいにかけました。以下、5つのホテルをご紹介します。



女性限定フロアもあります!ホテルクローバーアソーク

場所:BTSアソーク駅から徒歩5分弱
料金:1泊8000円〜

シンガポールのブティックホテルチェーンがタイに開いた1号店がホテルクローバーアソーク。

ここは超絶便利な場所にあります。BTSアソーク駅といえばもはやバンコクの中心地(の一つ)。MRT(地下鉄)にも乗り換えられるし、どこにいくにも便利。行動半径がぐっと広がること間違いなし。

しかも駅から歩いて5分ですよ。このあたりなら安心安全。ただし駅からの道は車の往来が多いので、そこだけ注意しましょう。

オープンは2016年なので、まだどこもかしこも新しい。インテリアもエントランスから文句なしにピカピカです。

ホテルクローバーパステルカラーや無難なナチュラル調に走らない、チャレンジングなインテリア。紫やビビッドなピンク、ブルーを巧みに配色した家具がステキです。

お部屋ももちろん可愛い!

広さ22㎡〜はまあ標準的ですが、うれしいのが全室エスプレッソマシーン完備なこと。

女子向けホテル ホテルクローバー

花柄やイラスト、ゼブラ柄をアレンジした部屋は本当に可愛い。女性限定フロアもあります。このフロアの部屋は女の子が描かれたイラストが飾られているようです。

ホテルクローバー

部屋によって内装が変わるので、好みによっては当たり外れが多少あるかもしれませんが、おおむね「可愛いレベル」は高いです。

ホテルクローバー

レストランやプールもよくできている。規模は大きくないですが、デザイン性が高いんですね。

個人的には下のミーティングルームがツボ。

ホテルクローバーまるでミニチュアの可愛い家具セットのような愛らしさ。この部屋を借りたらガールズトークにも花が咲きそう。

ホテル予約サイトでの評価も高いです。どこも1番上の評価カテゴリー。泊まってソンはないホテルだと思います。

  • 交通至便で行動半径が広がりそう
  • デザイン性が高くて可愛い!
  • 女性専用フロアあり
  • 全室エスプレッソマシーン完備
  • 設備や接客も高評価


agodaで予約Expediaで予約楽天で予約Booking.comで予約

BTSの始発駅だから移動も楽々!? ハッピー3 ホテル

場所:BTSナショナルスタジアム駅から徒歩3分
料金:1泊8000円〜

ハッピー3ホテルBTSナショナルスタジアム駅から歩いて3分という便利な場所にあるのがハッピー3ホテル。

ナショナルスタジアム駅のどこがいいって、シーロム線の始発なこと。最近のBTSは激混みですからね。余裕で座ってサイアムやサラデーン、サパーンタクシン駅に行けますよ。

あと、この駅はMBKにも近いし、サイアムパラゴンやサイアムスクエアにも歩いていけるし、実はとっても便利な場所。意外な狙い目なんです。

ハッピー3ホテルそんな優れたロケーションにあるハッピー3ホテルは、さきほどのホテルクローバーアソークと比べるとインテリアはかなりおとなしめ。

ハッピー3ホテルバリバリ女子向けというわけではなく、万人が落ち着いて滞在できるシンプル&ベーシックなデザインです。

ハッピー3ホテルでも清潔で使いやすくてサービスの評価は高い。デザイン性が高いホテルだと、好みが分かれますが、ここなら「こんな部屋はいや!」という人はまずいないのでは?

部屋の広さは22㎡〜。なので、特別広いというわけではないですが、コンパクトに必要な機能が揃っていて、スタッフの接客も「フレンドリー」と大好評。

場所といい、価格といい、サービスといい、おすすめのホテルです。過度な女子要素はいらないわ!という方向きかもしれませんね。

  • BTSシーロム線の始発駅
  • 大きなショッピングモールやデパートに歩いて行ける
  • シンプル&ベーシック、清潔感のあるインテリア
  • フレンドリーなサービスが好評


agodaで予約Expediaで予約楽天で予約Booking.comで予約

レトロな上海の世界に浸ってみる!? デコラティブな上海マンション

場所:ヤワラー(中華街)の真ん中
料金:1泊7000円〜

ここはどこ?いつの時代? と言いたくなるほど徹底的にレトロで艶やかな上海ワールドを再現しているのが、ヤワラー(中華街)にある上海マンション。シノワズリな世界といった方がいいかもしれません。

アナスイとかヴィヴィアン・タムとか上海灘といったブランドが好きな方ならたまらないと思います。本当にとことんそっち系のデザインだから。

上海マンションこれはロビー階。もう最初っから最後までホントにホントに1920年代の上海租界みたい(多分)。

上海マンション上の画像は1番狭い部屋で27㎡。良い夢を見れるのか、ドキドキ刺激されて眠れなくなるのか。とにかくチャイナワールド大全開です。

上海マンションこちらは49㎡のスイートルームで1泊1万4000円〜。ちょっと高くなりますが、インテリアが大胆でそそられます。

上海マンション上の画像はお風呂。ムードはあるけど、機能性という点ではちょっと使いづらいかもしれません。

仕方ない。このホテルはデザイン性>機能性。極上のレトロ上海ワールドを楽しむために泊まるんだと割り切って利用するのがいいかと思います。

上海マンションこちらは朝食を取るレストラン。紅いクッションが可愛いですね。

このホテルの場合、ネックになるのが立地です。ヤワラー(中華街)の中にあって、最寄り駅であるMRTフワランポーン駅から歩いて15分ほど。

しかもこの道、むちゃくちゃ人通りが多いのです。中華街というのは問屋街でもあるので、日中は仕事の人がたっくさん行き来しています。だから、すいすいサクサクとはホテルにたどりつけません。

ただ、こういうエリアが好き!という人には楽しめるはず。果物、雑貨、食器、乾物、お茶等などさまざまな店が並んでいて屋台も多い。

おまけに安いんですよ。中華街で果物を買うと、バンコク中心部より3割ぐらい安い。バンコク中心部で売っているモノは、ここ中華街で仕入れて販売しているので、当然、中華街で買った方が絶対お得。お土産物探しに便利です。

なので、このホテルは中華街のごちゃごちゃした空気と町並みがいやじゃなくて(むしろ好みで)、思い切りレトロな上海ワールドに浸りたい人向け。そうした人には本当におすすめのホテルです。

  • MRTフワランポーン駅から歩いて15分
  • ごちゃごちゃした中華街の真ん中
  • ホテルまでの道のりにはさまざまな店がびっしりで飽きない
  • インテリアは徹底的にシノワズリ
  • 機能性にはやや欠ける!?


agodaで予約Expediaで予約楽天で予約Booking.comで予約

これぞ女子向き! 人気エリア・アーリーに誕生したジョシュホテル

場所:BTSアーリー駅から徒歩10分
料金:1泊4000円〜

ジョシュホテル

BTSアーリー駅界隈はいま女の子たちに大人気。

なぜそんなに人気があるかというと、

  1. オシャレなカフェが多い
  2. 美味しいレストランも多い
  3. その半面、庶民的な屋台や食堂も集結
  4. お散歩向きの緑豊かな一帯もある
  5. 町の規模がコンパクトなので、歩いて一通り見て回れる

だからです。

そのアーリーに2017年にオープンしたのがジョシュホテル。駅からちょっと歩きますが(10分ほど)、安いわ、可愛いわ、洒落てるわで、超絶おすすめ。

ジョシュホテル上はアーリー界隈の地図。画像の「★」はすべてカフェ。本当にカフェには事欠かないエリアです。

丸で囲んだ庶民的エリアには日中から屋台がたくさん出ているし、夕方になるとおかず屋台が充実します。カオソーイ専門店やレトロなアイスクリームショップなどもあって、ホント、散歩が楽しい町

ジョシュホテルそこに誕生したジョシュホテル。部屋は1番狭いタイプで22㎡。

うれしいことに、ドラム式の洗濯乾燥機完備。これは助かる。

ジョシュホテル客室自体は比較的シンプルなインテリアなのですが、細部がいちいち可愛いんです。

ジョシュホテル例えば洗面台のこの丸い鏡。この丸さがなんとも愛らしいと思いませんか。小さい洗面台もちょっと使いづらそうだけどキュートです。

なんというのかな。シンプル一辺倒でもなければデコラティブでもなく、ベーシックなデザインに女子っぽさをうまーくアレンジしている点がジョシュホテルの魅力。

特にプールね。この配色のセンスは最高です。ジョシュホテル

ジョシュホテルモスピンクは、ジョシュホテルのイメージカラーなのでしょう。廊下もこんなカンジ。描いてある絵も可愛いです。

ジョシュホテル洋服やアクセサリー、バッグや帽子を販売しているショップもあります。で、これがまたセンスがいいんだ。

ジョシュホテル日本に戻ってからも普通に着られる服が充実。価格はトップスで1枚1500バーツ前後。ワンピースが2500バーツ前後。

ジョシュホテルのオリジナルグッズ売り場もありますが、これもセンス良し。

ジョシュホテルトートバッグ、ノート、石鹸、Tシャツなどが揃っています。

エントランスも明るくていいですね。

ジョシュホテルこれで1泊4000円〜は安いのでは。お散歩好きで、ちょっとひと味ちがうエリアに滞在したいという方におすすめです。

  • BTSアーリーの駅からはやや歩く(徒歩10分強)
  • ホテルまでの道沿いには屋台や食堂、カフェが盛りだくさん
  • お散歩が楽しい一帯
  • 外観も客室もプールも適度に女子っぽいデザイン
  • 部屋にはドラム式の洗濯乾燥機付き
  • キュートなオリジナルグッズにも注目


agodaで予約Expediaで予約楽天で予約Booking.comで予約

モザイク柄が可愛い! サリルホテルスクンビット ソイトンロー1

場所:BTSトンロー駅から徒歩10分
料金:1泊6000円〜

バンコクでいま1番オシャレなエリアはどこ? こう聞かれたら多くの人が「トンロー」と答えるのではないでしょうか。

サリルホテルスクンビットソイトンロー1は名前からわかるようにそのトンローにあります。ロケーションは、BTSトンロー駅から歩いて10分。トンローはホテルが少ない場所なので、そこに誕生したホテルはとても貴重な存在です。

サリルホテル

見てもらえれば一目瞭然なのですが、このホテル、本当に可愛い。色や柄の使い方がものすごくチャーミング

サリルホテル夜のホテルの外観もすてきです。写真がよく撮れているにしても期待が高まりますよね。

部屋はもっとも狭いタイプで25㎡。

サリルホテルこのホテル、部屋ごとに壁に異なるモチーフが描かれていて、それが良いアクセントになっています。上の部屋はメープル模様ですが、下の部屋は雪の結晶。

サリルホテルこの雪の結晶の部屋はデラックスタイプで35㎡。それで料金は8000円〜なのは、かなりお得なのではないでしょうか。

プールも可愛いです。

サリルホテルモザイク柄の使い方がうまい。女性の心をよくわかっているといいますか。これならプールは小さくても問題ない!?

サリルホテルこちらは朝食会場のレストラン。やはり床のモザイクがキュート。食事が美味しそうに見えますね。

料金が安くて、可愛くて、日本語の通じるスタッフもいて、オシャレなトンローエリアにあって…と条件が揃ったサリルホテルソイトンロー1。

唯一の問題としては、駅から10分歩くことぐらい。たいした距離ではありませんが、トンローの大通りは車の往来が激しいのです。

地元の人はバイクタクシーに乗っていますが、旅行者だとちょっと怖いし、実際危ない。なので安全を期したい方はホテルの送迎サービスを使うのが一番でしょうか。

ただ、BTSトンロー駅からホテルまでの道のりはお店が多くて、なかなか楽しいです。マンゴーの有名店Mae Varee(メイワーリー)もあるし、庶民的な食堂も多数。ぶらぶらしながらホテルまでの道のりを楽しみたいという方にはぴったりでしょう。車に気をつけて散策してみてください。

もっとトンローの奥に行くと、それこそバンコクの最新トレンドまっただなかのショップやレストランがてんこ盛り。退屈しないエリアですよ。

なお、サリルホテル系列で、同じトンロー地区に「サリルホテル スクンビット57」がありますが、これとお間違えのないように。「サリルホテル スクンビット57」は料金がぐっと高くなり、1泊1万2000円ぐらいします。

サリルホテルでも、さすがサリルホテルというべきか、上の画像からわかるようにインテリアがやはりオシャレ。で、こちらの方がゴージャスな雰囲気です。

こっちも予算内という方は、「サリルホテル スクンビット57」も選択肢として考えてみてはいかがでしょう。

  • バンコク随一のオシャレエリア・トンローに立地
  • 自然をモチーフにしたインテリア
  • アクセントのモザイク柄が可愛い
  • BTSトンロー駅からやや歩く(通行量多し)


agodaで予約Expediaで予約楽天で予約Booking.comで予約